好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

後悔はひとりじめでいい。

2022年5月9日、月曜日。

こんばんは。

 

 

5月の第2日曜日は、「母の日」ですね。

 

 

結論。

何もせずに終わってしまいました。

 

前日あたりまでは、8日が母の日だと覚えていたのです。

そう、悲しいことに、忘れていたのです。

 

当日は、昔の知り合いと昼食&車でのほんのちょっとの旅をしていました。

 

ほんで、夕方に家に帰りました。

久しぶりに、午前から夕方まで外出していたためか疲れて寝てしまいました。

 

起きて、夕ご飯を食べ、お風呂に入り、いつものように一日を終えました。

 

そして今日。

昨日は母の日だったのに何もしなかったなと思い出しました。

 

一年に一度しかない、「ちょっと特別な日」であるにもかかわらず。

 

あと何回、この日を迎えられるだろう。

 

こうして、日々ちょっとした後悔を積み重ねている私ですが、

この調子だと、最後のときに、どれほどの後悔の念に襲われるんでしょうね。

 

本当に、できるうちにしておきたいという思いを強く感じた一日でした。