好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精油の記録その15~〈e・a・s〉マジョラム

2021年7月31日、土曜日。 7月終わりの頃になると、今から20年とか前のことを思い出してしまう。 その頃は小学生で、7月といえば夏休み、夏祭りである。 当時は友達もいたし、朝のラジオ体操だって楽しかった。 夏祭りに向けた、地区の集まりや準備だって楽し…

悲しみも、忘れたくないよ。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 2021年7月25日、日曜日。 「記憶に残っているあの日」とはいっても、今月のこと。 猫のこと。 その猫というのは、以前書いた、負傷した猫だ。 lovesol.hatenablog.com 去年の12月にはわかっていた。…

精油の記録その14~〈e・a・s〉シダーウッドアトラス

2021年7月24日、土曜日。 こんばんは。 梅雨があけてやっと夏らしくなってきたなと思っていたら、7月も終盤でした。 その一方、まだまだ夏だというのに、夕方になると秋特有の寂しさを感じるようにもなりました。 【今日のテーマ】 「アロマ」です。 ブラン…

精油の記録その13~〈e・a・s〉シナモンリーフ

こんにちは、2021年7月18日、日曜日。 いちごとチョコレートが組み合わさったお菓子って、美味しいんですよ。 バナナとチョコレートも相性が良いと思うんです。 いちごアルフォートは食べましたが、バナナのアルフォートは作られないのかと、密かに待ってい…

精油の記録その12~〈e・a・s〉オレンジスイート

2021年7月9日、金曜日。 雨の降る日は、B'zのアルバム『SURVIVE』を聞きながら、近所を散歩する。 というのが、いつか私がしてみたいことのひとつです。 『SURVIVE』は、雨がとても似合う作品だなーと、私は思います。 それでは。 【今日のテーマ】 「アロマ…

精油の記録その11~〈e・a・s〉シトロネラ

こんばんは、2021年7月2日、金曜日。 ワークライフバランスやら働き方改革やら言うなら、休日を、増やしてほしいものです。 一週間のうち二日の休日で少ないと感じるのは甘えやわがまま、なのでしょうか。 さて。 【今日のテーマ】 「アロマ」です。 ブラン…