好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本の話。~感情表現~

お題「ブログをはじめたきっかけ」 気持ちを表に出すことが非常に苦手、でも色々と思いは溜まっていきます。”認められたい”だとか”共感したい・されたい”だとかの思いが、私の小さい器からついに溢れてしまったのでしょうか。”何か書いてみよう”と思ったのが…

クリスマスの赤白アイテム。

今週のお題「クリスマス」 興味が湧いて、買った物の話。それはサンタクロースの衣装。低価格の物から試したかったため、100円ショップを利用しました。 1.セリア(写真左の台紙) 値段:300円(税抜表示) 帽子頭まわり:約60cm高さ:約40cm ワンピース着丈…

受験メモその1、菓子検定。

先日、「菓子検定2級」を受験した。 この検定試験には「団体受験」と「個人受験」という、2通りの受験方法がある。個人受験の私は、小さなパソコンスクールが会場だった。CBT方式と呼ばれる試験方法で、会場に出向き、パソコンで回答するというものだった。…

100円アロマオイルでも。

アロマオイル等といわれる製品は、精油(エッセンシャルオイル)とは区別されていますね。香料や水、エタノール等添加物が使われています。精油の数十分の一とかの値で手に入れられます。一人で楽しみたい私には優しいです。今の私の身分では、精油よりアロマ…

レビューか、将又感想か。~12月、クリスマス。冬の歌編~

数週間前、大した理由はなく勉強し直した敬語。勉強させられた当時は苦痛でしかなかったのですが、自発的に学ぶと楽しささえ感じられますね。正しい表現を知ることができるというのは良い事です。そして、日常様々なものに印字されている敬語に目を通してみ…