好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい本が見つからずじたばたするあなたに。

廃れてなんかはいないだろうけど、一時期流行っていた電子辞書。数十冊の辞書をたった一つの機器で利用できる。電子辞書なら、重量も占有空間も、機器一つ分しか要さない。メリットしかないようにも思える。 そんな時代でも、欲しい本があれば、私は敢えて。…

ラジオのおかげか―一週間を乗り切る

AMとFMって何だろう。少し、本当に少しだけ勉強する機会があったのだけれど理解できなかったので、まぁラジオが聞ければいいやという所に落ち着いた。 朝5時には起き、まだ暗い6時過ぎには家を出なければならない。そんな、非常に気重で憂鬱な通勤。車で移動…

趣味の話。~潜水士という免許~

2018年の半ばから抱いていた、ある願望。それは、免許試験「潜水士」を受けたいというもの。資格者の主な業務は「サルベージ(救助や沈没船の引き上げ),潜水土木,水産物の採取」など。資格の分類は【国家資格・業務独占】。業務独占とは、”特定の業務を行…

中古パソコンを買った話。

パソコンの有償譲渡会というものが催されているそうだ。今回はそれに足を運んだという話。 これまで使用していたパソコンがなにやら異音を発するようになっていたことに加え、Windows 7のサポート終了が迫っていたこともあり、パソコンの購入を検討していた…