好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

精油の記録その5~キャラウェイ〈e・a・s〉

2021年5月29日、土曜日。 ラジオ番組を聞きながら書く。この頃はそんな休日が好きです。 【今日のテーマ】 「アロマ」で書きます。 ―― 今回も、 ease aroma shop の精油。 キャラウェイ(オーガニック) セリ科特有の香り。 もう少し詳しく。「フェンネル」…

精油の記録その4~サイプレス、eas

2021年5月22日、土曜日。 おはようございます。 ……雨ですね。肌寒い日です。 今日のテーマは「アロマ」。 今回は ease aroma shop の「サイプレス」について書いていく。 サイプレスは、樹木系とかウッディ系に分類される精油。 さわやかさがあまり感じられ…

精油の記録その3~yethiousの……

2021年5月15日、土曜日。 よく晴れたので、花屋さんに行きました。 私の好きなハーブ。いつもはきつきつなくらい置かれているのですが、今日は数も種類もとても少なかったのです。沢山買われていったから、なのでしょうか。 【今日のテーマ】 「アロマ」です…

大人になってからの勉強は大変だったこと。

今週のお題「やる気が出ない」 2021年5月15日、土曜日。 2019年、転職のために資格を取得しようと勉強していた時期があった。退職をしたということもあり、受験の半年以上前に勉強を始めた。勉強期間の目安は6か月というものだった。 時間はあるし、だらけも…

精油の記録その2~カユプテ

こんにちは。2021年5月9日、日曜日。 【今日のテーマ】 「アロマ」でございます。 私が愛用しているのは、「生活の木」。 ですが、今回は他のブランドの精油について書きます。 …… 利用したのは、ease-aroma-shop。 オンラインショップで注文した。 御覧のよ…

人と会えなくてつらいなんてことは無いけれど、会って話して共感したいことも無くはない。

今週のお題「おうち時間2021」 2021年5月2日、日曜日。 新しく習慣になりつつあるなぁと思うことがあるので、それを書いてみよう。 今年の3月くらいから、ラジオを聞くようになった。 「radiko」というアプリをわざわざインストールして。 平日の朝や昼に放…