好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

【覚え書き46番】イーズアロマ・ブレンド精油~Yuubi

2022年5月18日、水曜日。

 
こんばんは。
精油の覚え書きです。
 
精油の情報

精油:ユウビ ブレンド Yuubi blend
メーカー:イーズアロマショップ/ease aroma shop
成分:精油(オレンジスィート,グレープフルーツホワイト,レモン,ジャスミンアブソリュートゼラニウムブルボン)

 
感想

いつものように。瓶の口から嗅いでまず分かるのは「柑橘系」の香り。

それもそのはずというか、レシピ5精油のうち、3種類が柑橘系の精油である。

 

それとほぼ同時に、ジャスミン特有の香りも分かる。

こちらはほんの少しの刺激感ーのようなものをもって知覚される。

 

 

私はまだ、電気を使うディフューザーには手を出していない。

まれに、ポットのお湯を小さなカップに入れ、そこに精油を垂らすことはある。

しかし、専らコットンやティッシュに垂らすという使い方で、近距離でしか香りを楽しめていない。

そのような楽しみ方のため、香りが弱いと感じることが多々ある。

 

物理的に拡散させることをしないと……この精油もかなり香りが弱いなぁと思う。

 

精油を手に付けて擦るでもしてみようか。

(この画像では分かりにくいけれど、瓶は青です。)