好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

【アロマ覚え書き43番】フレーバーライフ社・ブレンド~WARM

2022年4月16日、土曜日。
 

アロマの覚え書きです。
 
精油の情報

精油ブレンド精油 「ウォーム WARM」
メーカー:フレーバーライフ社
成分:精油(スイートオレンジ,ゆず,マジョラムスイート,シダーウッドアトラス,ブラックペッパー,シナモンリーフ)

 
感想

「スイートオレンジ」の割合が高いのか、箱を開けるだけでも、かすかにみかんの匂いがしてくる。

また、瓶の口からも、みかんがわかる。

 

というよりも、”嗅ぐより先に内容を知ってしまっているため、何の香りかがわかった”が正しいかな。

 

このブレンド精油の特徴は、6種類もの精油が使われていること。

柑橘系・樹木系・スパイス系というように、香りの系統は多岐にわたる。

 

シングル精油や、「ハーバル」とか「リラックス」、「リフレッシュ」というような、”わかりやすい目的”のブレンドと比較し、飽きにくいと思う。

 

飽きにくいというか。

”あまり嗅ぐことのない香り”かな。

 

この精油の内容は、個々の精油の香りは(精油という状態ではなくとも)馴染みのあるものが多いはず。

(おそらく、シダーウッドアトラスとマジョラムスイート以外は、嗅いだことのある香りだろう。)

しかし、混ざることで複雑な、あるいは新しい香りになるようで、

「なんともいい匂い」と思った。

 

この精油の香りを分かるように表現すると、オレンジを使ったケーキである。

洋菓子のようなおいしい香り。

 

「WARM」ということで、リフレッシュ系とはほど遠いが、明るい気分になりそうな、幸福感をおぼえるような、素敵なお菓子を思わせる香りで、気に入っている。

f:id:lovesol:20220416132023j:plain