好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

お菓子を買いすぎの食べ過ぎ

2022年5月6日、金曜日。

 

私は「アルフォート」というお菓子が好きです。

 

昨年の冬。

あるドラッグストアで、ケースごと売られていました。

他のお店で見たよりもかなり安いと思い、好きなお菓子でもあるので、その日だけで2ケースと2箱、計22箱も買ってしまいました。

その冬だけでも30箱は超えました。

 

子供の頃は、100円玉を1枚だけ持って、友人といっしょにコンビニに行き、そんな小さな買い物だけで満たされていました。

ポテチなんかが買いたければ、小銭がいくらか入った小さなお財布を持っていくこともありました。

 

なのに今では、一度の買い物で、お菓子だけで1000円前後も買ってしまうというのが当たり前になってしまいました。

 

働いて、もらったお給料で買っているので悪いことではないハズです。

 

ですが、こんなにもかんたんに、大量に買えること、お金を使うことが普通のことになり、またそのことに何も思わないのが、

……どういったらいいのでしょう。

ありがたみ?何かへの感謝を忘れそうで、良くないよなぁと思います。