好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

精油の記録その13~〈e・a・s〉シナモンリーフ

こんにちは、2021年7月18日、日曜日。

 

いちごとチョコレートが組み合わさったお菓子って、美味しいんですよ。

バナナとチョコレートも相性が良いと思うんです。

 

いちごアルフォートは食べましたが、バナナのアルフォートは作られないのかと、密かに待っています。

スーパーで安売りされていた苺のダースを食べて、そんなことを思いました。

 

 

 

さて。

【今日のテーマ】

「アロマ」です。

 

 

ブランド

ease aroma shop

 

f:id:lovesol:20210703203032j:plain

 

シナモンリーフ/Cinnamon Leaf

スパイス系に分類される精油

香り

瓶の口から嗅ぐと、甘い。

「甘い香り」って色々あるけれど、これは……シナモンの甘さ。
ただし、スパイスとして売られているシナモンパウダーのツンとする刺激感は全然ない。

スパイス感は無く、輪郭がぼやけた甘い香り。

スパイスとしてのシナモンの香りを期待すると、物足りなく思うかも。

他の精油と混ぜると、香りを包み込んでくれるが、重くなる。

シナモンの、あの刺激的な、ある種官能的な香りは残念ながら感じられない。

匂いの色は、明るめの茶色。

(2021年7月3日土曜日開封。)

 

 

精油の情報

精油:シナモンリーフ Cinnamon Leaf
学名:Cinnamomum zeylanicum
科名:クスノキ科
部位:葉
抽出法:水蒸気蒸留法
原産国:スリランカ(他インドネシアマダガスカル等)