好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

ダイソー産アロマディフューザーを買った。

こんばんは、2022年10月31日、月曜日。

 

アロマディフューザーを買ったので、ちょっと使った感想でも書いていこう。

 

購入したきっかけは、

そろそろ電気を使ったディフューザーで、もっと広範囲に、強く香らせたい

と思うようになってきたから。

 

ダイソーさん。

税込みで770円。

一般的な(?)アロマディフューザーと比べたらとても安価。

安くても、この4倍くらいはするだろう。

f:id:lovesol:20221031210201j:image

 

性能をかんたんに述べる。

  • 高さ17cm、直径8cm
  • 重さ:iPhone 13 mini よりは軽い
  • USBケーブル(約80cm)を電源に接続する必要がある
  • 水にアロマオイルを垂らして起動。霧となって出てくる(超音波式)
  • 灯りにもなる(が色の選択・固定はできない)
  • アロマ拡散と点灯は別で稼働できる

 

f:id:lovesol:20221031210243j:image

本体色は「白」のみ。

シンプルで、”フロスト感”は良いと思う。

「LIGHT」を押すと、光が本体を通ってぼんやり光る。

夜、廊下に設置すれば足元を照らすのに良いかも、と思ったけれど、灯りの色が一定時間で切り替わるので、やっぱり向かないかも。

 

 

使用可能なオイルは、

  • 精油(100%天然由来)
  • 水溶性のアロマオイル

 

一方、使用できないのは

とある。

 

細かい指摘をするわけではないけれど、精油は基本的に、水には溶けない。
だからこの製品の”使用できない”ものにあたる。

しかし、アロマストーンやコットンに垂らすだけではものたりなく感じてきてしまい、恐る恐る、精油を使った。

……使用して3日目くらい。

問題ないようだ。

 

  • 「MIST」の起動音
  • 水の跳ねる音(ぴちゃぴちゃ)

耳障りでは決してないけれど、上記のことがある。

 

肝心な香りの感覚について。

6畳の自室で使っていた。

部屋全体に香らせるには力が足りないかな。

 

こんなところでひとまず終わろう。

書きたいことがあれば書きたそう。