好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

iPhone買い替え。

2022年7月31日、日曜日。

 

こんばんは、アイフォンを買い替えたことを残すことにする。

 

 

詳しくもなければこだわりもなく、仕事には使わない。

 

用途は「radiko」が8割ほどと検索、少しだけゲーム。

そういうわけだから、決して高性能や最新機種は求めず、「今使っている iPhone 6 より新しければいいんじゃないかな」くらいの気持ちだった。

むしろ、「高額だから、しばらくは替えなくていいか」とも思っていた。

 

しかし、アプリをインストールしようとすると、「iOSが最新でないためインストールができない」という事象が何度かあった。

 

買い替えるか、アプリを使わないかで、少し悩んだこともある。

 

……公式ストアを見ていたところ、最新機種はそれなりに在庫があったため、

「ええい、ままよ!」

とばかりに購入した。

 

前の機種は「iPhone 6」。

こちらは6年半だか使っていたようだ。

ほんで、新機種は「iPhone 13 mini」。

「mini」は5.4インチ、扱いやすい小さめサイズ。

これは、前の機種「6」と変わらないため、すぐなじんだ。

さすがに、「PRO」というモデルは私には不要だった。

 

色は緑。ちゃんとした名前はあるが、失念した。

深い自然みたいな色で、気に入っている。

 

用途はこれまでと変わらずradikoメインだから、最新に買い替えたけれど、「使いまくり」にはなっていない。

 

性能に関してはあんまり関心がないため、正直全然わからない。

ただ、カメラの性能が格段に良くなったなと思う。

……カメラも分からないので”なんともアレ”だけれど、とにかく良い。

素数は増えたし、暗い所でも撮れる。

 

購入から3週間ほどが経過した。

7月中にひとつ記事でも書いておきたいと思っていたので、こうして書けたことに”ほっと”している。

まさに”じこまん”だ。

前の機種、まだ動いてるけれど、6年以上も問題なく動いてくれてありがとう。

それでは。