好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

ひどい欲ばりになってしまった。

今週のお題「自分にご褒美」

欲しいものがありすぎる。
ひとつ入手すると、次の欲しいものを探してしまう。
買っても買っても、「欲しいものリスト」からモノがなくならない。
自分ばかりが欲しいものを買っていることに、罪悪感が募っていく。
それでも、買うのをやめられない……。

 

 

今日買ったもの。

さて。
罪悪感は抱きつつ、いろいろと買い集めてきたもの達のひとつについて書いていこう。

Mr.Childrenの20枚目のアルバム『SOUNDTRACKS』。
ファンクラブ会員でありながら、発売日に買わなかったのが少し残念な気もする。
また、まだ聴いていないので、楽曲の感想を書くわけでもない。
それはともかく。

30年ほど活動している、好きなアーティストのアルバムが買えたことは嬉しい。

これほどの長い期間活動していながら、新たにアルバムを作ってくれたことが嬉しい。

 

2018年10月発売の前作『重力と呼吸』は銀色の額縁のような装丁だった。
今作は全面が銀色の紙箱に、CD用ケース・DVD用ケース・ブックレットが入っている。

f:id:lovesol:20201205154427j:plain

写真、上のものは特典のステッカー。撮影するときはいつも写りこまないように注意するが、カーテンが写ってしまった。

付属品は使わずにしまっておくのが私。だからあまり気にしないかもしれない。
でも、ちょっとこのステッカーは大きめで、使いどころに悩みそう。硬貨くらいのサイズなら、持ち歩くものに貼ることもできただろうに。

 

次は、仕様について。

前作はスリーブケースだったので、中身の取り出しが簡単にできた。

今作の初回限定盤は「箱」である。

危ぶんでいたことが起きた。
開ける際に、折れてしまった。

こういう箱は、折らずに開ける方法がわからない。

天地両側から少しずつ開けてみればよかったかな。

こういうタイプの箱は毎回、中央部辺りに指を入れ、そこから引っ張り出すようにして開けるため、同じような折れ跡ができてしまうことを知っていたのに。

 

f:id:lovesol:20201205154505j:plain

迂闊でしたね。

落ち込んでいます。

せっかくCDを買うのなら、綺麗な状態で置いておきたいもの。

 

 

 

おわりに


Mr.Children「SOUNDTRACKS」Trailer

新作の宣伝かと思って見たら、寿命が短くなったような衝撃を受けた。

いいようのない悲懐に満たされる前に、『SOUNDTRACKS』という作品が聴けるということをありがたく感じて喜ぼうと思う。

 

そうだ。
見間違い、記憶違いでなければ。
キャラクターグッズ専門店アニメイトMr.ChildrenのCDを見た。
好きなものや憧れのもの同士のコラボレイトは、強い驚きと喜びを与えてくれる。