好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

 今日は地元の夏祭りが催される日だったので行こうかと思っていました。

 結局のところ、家に居りました。台風があれこれなどと言い訳をしながら。でも台風が来ていなければ行っていたと思いますよ。お祭りは予定を変更して小規模にやっていたようです。しかし本当に残念でした。

 小学生の頃など、夏休みともなればそりゃもう毎日のように(実際は多分1週間のうち半分位)友だちと遊んでいたように思いますよ。

 そして小学校中高学年の頃、夏祭りの日には午前のうちから一緒にゲームをし、外で跳ね回り、夕方になればそのまま祭りに行く。あの頃はラジオ体操だって楽しかったんです。雨が降ってきたらひどく落ち込んだものですよ。

 今の自分は、一人でいる事が好きで好きでしかたない。いったいいつから、このような人間になったのでしょう。今の私はあの時の自分と同じ人間なのでしょうか。

 …夏祭りの時期に、そんなことをふと思いました。

 あの日の友だちは「今何処で何をしている」のでしょうねぇ。