好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

【精油覚え書き73番】Sedbuwza・さくら Cherry Blossom

2023年10月1日、日曜日。

 

精油開封し、香りの感想を記しておく。

名前は「Cherry Blossom」。

GUANG ZHOU YUAN MU DIAN ZI SHANG WU co.ltd というメーカーより発売されている精油
ちょっと長いねぇ…。

Sedbuwza というのはブランド名だろうか。

 

液は、無色で食用油と水の間くらいのとろみがある。

 

いつものように、まずは瓶の口から嗅ぐ。

甘い香りだ。

何かに例えるなら、ユリとかイランイランとかの”独特さ”あるいは”強烈さ”が除かれた、けれど強く甘い花の匂い。

 

つづいて、布に垂らしてみる。

揮発しやすくなるからか、甘酸っぱさが少しだけ出てくる。

 

ただ、私が苦手なイランイランを思い出すような香りだったので、少し苦手。

それに加え、本物の桜の香りを知らないから、浸ることができない。

漂う金木犀の香りから得られるあの感覚と同じような、春が待ち遠しくなる感覚を、残念ながら感じることができなかった。

 

深く吸うと、甘いのと甘酸っぱいのが混ざったような……。

甘さの強い香りです。

f:id:lovesol:20230625220830j:image

精油の情報

名称:Cherry Blossom
メーカー:GUANG ZHOU YUAN MU DIAN ZI SHANG WU co.ltd
学名:Prunus serrulata
部位:記載なし(おそらく花)
抽出法:記載なし
原産国:記載なし
科名:バラ科