好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

100円アロマオイルでも。

 アロマオイル等といわれる製品は、精油(エッセンシャルオイル)とは区別されていますね。香料や水、エタノール等添加物が使われています。精油の数十分の一とかの値で手に入れられます。一人で楽しみたい私には優しいです。今の私の身分では、精油よりアロマオイルです。
 オレンジ、ローズ、ラベンダー、グレープフルーツ、ペパーミント他。全部で8種類位あったでしょうか。

 

 待ちに待った試験結果が今日、届きました。
 発表までの1か月は長かったです。

 思い返すと、中学生の頃から、テストというものが好きでした。勉強すれば、それが高い数値となって返ってきますので。…実際は、勉強に時間を費やしてもバカ点なんてのはありました。
 何かしらの評価が与えられることや、数値や合否等、結果として残ることに喜びを感じる性質らしいです。当時も、わくわくしながらテストを待ったものです。

 ……部活動が休止になったり授業が短縮されたり。それが嬉しかったのが、本音かもしれません。


 最後に、少し。ローズ(アブソリュート精油の香りは持続性があるようで、小瓶から直接香り、蓋を閉めた後も、暫く香っています。どこかに付いちゃったかなってくらい。
 (どれも同じような意味ですが、)色っぽく、艶かしく、美しい。たいへん魅せられる香りです。恋しちゃいそう。

 アロマテラピー検定と、愛しのローズでした。

f:id:lovesol:20191205203146j:plain