好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

クリスマスの赤白アイテム。

今週のお題「クリスマス」

興味が湧いて、買った物の話。
それはサンタクロースの衣装。
低価格の物から試したかったため、100円ショップを利用しました。

 

f:id:lovesol:20191225100812p:plain

 

1.セリア(写真左の台紙)

  • 値段:300円(税抜表示)
  • 帽子
    頭まわり:約60cm
    高さ:約40cm
  • ワンピース
    着丈:約86cm
    胸囲:約94cm
    エスト:約94cm
  • ベルト
    長さ:約123cm
  • 材質:ポリエステル
  • 身長:約160cm

    セリアの方はワンピースタイプです。袖はありません。かなりゆったりしているため、ベルトをしないと締まらないかも。

 

2.ダイソー(写真中央・右の台紙)

  • 値段:400円(税抜表示)
  • 上着
    着丈:約64cm
    袖丈:約54cm
  • スカート
    エスト幅:約30~47cm
    丈:約44cm
  • 材質:ポリエステル

    ダイソーの方は上下1点ずつです。上着は、白いポンポンが着いている所の生地の裏側に面ファスナー(マジックテープ)が一つずつ、計3か所あります。スカートのウエスト部分はゴムです。ウエスト周りは、ギャザースカートのようにくしゅくしゅと縮んだデザインです。


 どちらも、材質はポリエステルです。薄さ、透け、感触は、フェルトっぽいなと感じました。ですが、光で透かすなんてことをしなければ、透けて見える心配はなさそうです。薄く、また伸縮性が無いため、強く引っ張られると破損してしまいそうな感じはします。価格に見合った作りということで、不満というほどではありません。非常に低価格ですので、気軽に楽しむのには向いているでしょう。やはり耐久性が低いため、クリスマスでの集まりなんかの限られた場面で使うのが良いかもしれませんね。
 安いけど可愛いと思います。上下別れており着脱しやすく、長袖である、ということから、私の好みはダイソーのものでした。