好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

アロマ31本目~ブレンド精油〈生活の木〉

2022年1月16日、日曜日 。

 

精油の紹介、感想」です。

 

精油の情報

精油:空間消臭アロマ フローラル
メーカー:生活の木

 

感想

生活の木ブレンド精油「空間消臭アロマ」シリーズの「フローラル」。

 

自宅では、臭気(よくない匂い)の測定なんかはできないので、あくまでも使用した感じ。

 

たしかに、コットンか何かに垂らして置いておけば、生活臭というのか、よくない匂いがなくなったように思える。

実際に消臭作用のある精油がこのブレンドに使われているんだろうけれど、精油の芳香によってよくない匂いを感じにくくさせるというか、マスキングするというか。

……そんな感じでしょうか。

 

そして、ブレンド精油なら香りも重要。

 

この精油の香りについて私が感じたのは、

”何の花かと特定できないけど、とにかく何かの花の香り、だと思……えそうかな?”

”これまた特定はできないけど、レモンのようなシトラス調の香りがする”

”芳香剤や合成らしさを感じなくもない”

といったこと。

 

不満的な要素ともとれる「芳香剤や合成らしさ」は、決して不快というわけではなく、
”そんな感じかも”という程度のもの。

 

個人的には好きな香りで、箱やラベルの色合いや絵柄なんかもかわいらしく、この先も使い続けようかなと思える精油

f:id:lovesol:20220113091027j:plain