好 -kou

繊細人を自称し、香り・匂い・音・服好き。音楽を聞くこと書くことが好き。植物動物も好き。

ショッピングでの感想。

お題「わたしの癒やし」

 

スーパーマーケット。
買い物をする時、嬉しく思うことがある。

レジで前後の客と距離をとれることだ。

感染を少しでも防ぐために行われていることだけれど、

個人的には、
他人が前も後ろも近くにいるとなんだかいやな気になるし、
かごの中身が見られていると思って恥ずかしいような気もするし、
すぐ後ろに次の客が待っていると思って支払いやかごの入れ替えも慌ててしまう。
そんなようなことが、前後の客と距離があることで緩和されることを感じた。

非常に買い物がしやすくなっている。

レジに並んでいる時に感じた、ちょっとした癒やしである。

 


ゆとりをもって買い物ができるよう、
詰め詰めで並ばなくて済むよう、
収束したとしても、感染を防ぐための一時的な施策で終わらず、続けてくれることを祈る。